• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.06.29
【岐阜カフェ案内】『Café Kante Manfila』へ行ってきました。

コージ
コージ
どうもです!

コージです!

こんにちは〜

カナコです!

カナコ
カナコ

 

 

〈岐阜カフェ案内 / Café Kante Manfila(カフェ・カンテマンフィーラ)〉

岐阜市岩地にある、黄色い壁とその壁に生い茂るツタが目印のカフェです。

 

 

実はここのオーナーが僕と小中の同級生でして、ちょいちょい食べに行くんです。

 

今回は長月を閉店して節約モード&コロナ自粛で、お久しぶりにお邪魔してきました。

 

 

 

 

〈今日のメニュー〉

今日も美味しいお料理ばかりで、大満足でした。

 

定番のカンテサラダのハーフサイズ。

ハーフサイズでもこのボリューム!少食な僕たちはいつもハーフサイズでOK。

 

 

蛸とルッコラのペペロンチーノ

よく注文するのが、鮮魚系のパスタ。今日もそうしました。

 

 

 

骨付き鴨肉のコンフィ

今日は3人で行ったので、お肉料理も追加で注文しました。

カナコ
カナコ
お〜いし〜〜!
満服〜〜!
コージ
コージ

 

アップルシナモンパイ

カナコ
カナコ
デザートも見逃せないよ〜〜
ガトーショコラとアップルシナモンパイが好きです!
コージ
コージ

 

特製プリンの無花果添え

カナコ氏は新作のプリンを注文してました。

カナコ
カナコ
これからの季節はイチジクだよね〜

 

 

 

ウィスキーのソーダ割り?(名前失念…)

ビールを飲み終えたら、次に頼むのはスプモーニなんです。

が、今日はカンパリが切れてたので、おすすめのカクテルをお願いしました。

 

 

 

 

〈特徴的な外観〉

黄色い壁に、生い茂るツタたち。

コージ
コージ
壁面緑化憧れる〜

 

 

 

 

入店すると分かるんですけど、ツタたちは店内にもグイグイ侵食中なんですよ。

 

 

 

 

 

〈内装も素敵です〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈まとめ〉

ということで、今日は大好きなカフェ・カンテマンフィーラに行ってきました。

 

長月閉店と外出自粛が重なって、自炊に目覚めてしまったので、最近ご無沙汰だったんですが、やっぱりここは美味しいですね。

 

混んでることが多いので、時間に余裕がある時にまた行きたいと思います。

 

 

 

『Café Kante Manfila』

場所:岐阜市岩地3-1-1

営業時間:11:30~14:00 / 18:00~21:00

定休日:水曜日

駐車場あり

※写真はお店に許可をいただいてから撮影しました。また、一部、昔に撮影した画像も使っています。

 

 

 

 

カテゴリー:岐阜お出かけ案内