• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.05.02
ウッドデッキでお昼ごはんを食べてみました。

こんにちは!

 

半袖デビューしたコージです。

 

 

今日は30度超えで暑かったですね〜。

 

家中の窓を全開にしました。

 

 

さて、今日はこんなにも初夏っぽいお天気だったので、せっかくなのでお昼ごはんをウッドデッキで食べてみました。

 

 

 

ちなみにお昼ごはんを作る時は、可能な限りインスタグラムでライブ配信をしています。

 

↓お時間あればご覧くださ〜い。

フォロー&コメントくださると嬉しいです〜!

 

 

 

↓こんな感じで、作ってます。今日は2人とも半袖。

(冷凍したお肉だったので、肉同士がくっついてて、なかなか剥がれず苦戦しました。笑)

 

 

 

↓完成後はウッドデッキで食べつつ、コメントをやりとりしたり。

ハートやスタンプ、コメントありがとうございます!!

 

 

 

↓ウッドデッキに並べました。その後に素早く写真を撮ります。

今日のメニューは豚肉の生姜焼き、レタス・ブロッコリー・ミニトマト・ゆで玉子のサラダ、小松菜のおひたし、豆腐とワカメのお味噌汁、本物のビール。

 

 

ちなみに今日のメニューもクラシルのサイトから。

 

 

 

 

↓外ごはんなので、今日は特別に本物のビールを!美味しかった〜〜。

お昼は炭酸水、夜はノンアルコールビールなのですが、屋外なので調子に乗りました。笑

 

 

 

↓お昼のライブ配信はこんな感じでiPhoneを三脚に取り付けて、インカメで撮影しています。

(最近、外付けのマイクを買ってみましたが、効果は特に分からず…。)

 

 

 

 

 

 

↓この時期のウッドデッキは、最高にいい感じです。

 

 

アオダモの木陰ができて、森感も出ますし

 

 

↓風に揺れる葉っぱの影を見るのもいいですね。

 

 

 

外出自粛が続いてて、どうも家の中にこもりがちですよね。

 

せっかくなので、ウッドデッキでブログを書いてみようって思い、やってみました。

テーブルが低いので、ちょっと疲れましたが、なかなかいいですよ。

 

自然の明るさの元、風も感じるし、緑も視界に入るし。あとWi-Fiも届くし。

 

次は学びの森に、アウトドア用のテーブルと椅子を持って行って、ブログ書くのいいかもなと思いました。

 

 

真夏になる前までは、ウッドデッキを有効活用をしたいですね。

 

それではまた。

 

 

 

カテゴリー:暮らしの工夫