• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.05.03
ウッドデッキでブログを書いてみました。

こんにちは!

 

最近は学びの森、市民公園周りの散歩が習慣のコージです。

 

 

さて、今日も昨日に続きウッドデッキでお昼ご飯を食べました。

 

↓今日のメニューは、鶏もも肉とほうれん草の塩麹炒め、豆腐とニラのお味噌汁、梅キュウ、納豆ふりかけのご飯、ノンアルコールビール。

 

 

↓今日もクラシルのレシピから。

 

 

↓昨日は調子に乗って本物のビールを飲んだので、今日は自重してノンアルを。

 

 

 

↓インスタライブをしてるので、コメントを読みつついただきま〜す。

 

 

 

 

↓そしてそして、その後はウッドデッキでこのブログも書いてみました。

 

 

↓カタカタカタ。

 

 

↓別角度からも。カタカタカタ。

 

 

風が通って気持ちいいし、たまに鳥たちのチュンチュン鳴く声も聞こえて、いい感じにリラックスできました。

 

外出自粛はゴールデンウィーク以降も続くんですかね。

 

もし続くようなら、ウッドデッキ活用を本気でやってみたいと思いました。

 

 

 

ウッドデッキでやってみたいこと。

 

・BBQや流しそうめんをしてみる。

 

・ソファを出してネットフリックスを観る。本を読む。

 

・ヨガマット敷いてストレッチをしてみる。

 

・テントと寝袋で寝てみる。

 

・野菜を育ててみる。

 

こんなとこでしょうか。

 

 

ウッドデッキでやってみたいことのほとんどがキャンプ場でできることでしたね。

 

なので、外出自粛が解かれたらキャンプに行きます!!

 

 

とりあえず、ゴールデンウィークの残りもウッドデッキ活用を楽しみます。

 

 

 

 

そうそう、明日は2回目のギョザリングを開催します。

 

急な開催ですみません…。

 

以下、詳細となります。

 

 

【第2回ギョザリング・パーティー】

 

開催日:5月4日(月曜日)

 

場所:Zoom会場

 

開始時間:10時〜

 

乾杯時間:12時予定

 

終了時間:12時30分

 

 

参加資格:当日に餃子の餡を自分で包み、焼き上げること。

     また、Zoomに入れる端末と通信環境が必要です。

 

入退室:入退室の時間は自由で、再入場も大丈夫です。

 

参加費:無料

 

参加方法:長月booksのTwitterInstagramにDMで参加意思表明をください。

     こちらからZoomのリンクとパスワードをお送りします。

     当日は10時以降にお好きなタイミングでパスワードを入力して、Zoom会場に入室してください。

 

※質問があれば、お気軽に聞いてくださいね〜。

 

 

【オンライン参加の注意事項】

 

※オンライン会議ツール「Zoom」を使って、オンライン上でギョザリング開催します。

 

事前にインストールをし、可能であればお友達などとZoomを試してみてから、ご参加いただけるとスムーズです。

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

 

※パソコンや、スマホ、タブレットを利用し、ネット環境のある場所でご参加ください。(スマホだと画面が小さいので、パソコンやタブレットでの参加が良いと思います。)

 

※周りの雑音を拾ってしまいます。なるべく静かな場所で参加し、できればイヤホンの利用を推奨します。(音がクリアになります)

 

※Zoomについての質問もお気軽にどうぞ〜。

 

 

長月booksのTwitterInstagramのDMで、参加希望のご連絡をお待ちしておりますね。

 

それではまた。

 

 

 

カテゴリー:暮らしの工夫