• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.04.05
【ギョザリング】オンライン・プレギョザリングをやってみました。

こんにちは!

 

今日も今日とて餃子!なコージです。

 

 

さて、今日はZoomというアプリでオンライン・ギョザリングを開催してみました。

初めてのオンライン・ギョザリングなので、まずは知ってる方をお誘いしました。

 

今回は僕とカナコ氏と、「かかみがはら暮らし委員会」のお友達の2人の合計4人で開催。

 

僕にとっては初Zoomなので、勉強にもなりました。

 

画面的にも、会話的にも、4人くらいがちょうどいいですね。

 

 

↑僕は自作の皮を包むところからスタートしました。

 

右下:水餃子で参加のS田さん。見事な包み具合!やりますね〜。

 

左上:Twitterでコージ飯に絡んでくれる小松さん

 

 

 

 

↑餃子の焼き上がりを披露して〜

 

 

 

 

↑ルネッサ〜ンス!

Zoomなら乾杯もできます!楽しい!!

 

 

 

 

↑ノートPCでもiPadでも、スマホでも参加できます。

 

外出自粛でZoom飲み会やってる人が周りにたくさんいたので、僕もやってみたかったんです。

 

無事にZoomデビューできました。

 

小松さん、S田さん、ありがとう餃子いました!

 

 

 

 

↑ちなみに今回の焼き上がりはこちら。(焦げ目がもう少しほしかったところですね。)

 

自作のもっちり皮に、豚ひき肉とキャベツとニラの餃子です。

 

ニラは自宅の庭のコージ菜園より収穫しました。

 

 

 

 

↑今回は餃子の餡が余ったので、ピーマンに入れてみました。

 

これ、いつかやってみようと思ってたんですが、やっとできました。

 

今回は焼けなかったので、夜にでも焼いてみようと思います。

 

 

 

 

はい。

 

ということで、岐阜県も19日(日曜日)まで外出自粛。

 

またZoomを使ったオンライン・ギョザリングを楽しみたいなと思います。

 

それではまた。

 

 

 

カテゴリー:料理とおやつ